5次元のカオス

南の島の学生がつらつらと日々を書き連ねます

初めてOSSにコミットした

同期氏のふとした一言によって、ちょっとやってみるか的な感じになった.

f:id:pxp_ss:20151013233709p:plain

恥ずかしながら?OSS的なことなんてなにもしたことないし

他人のコードに対して口出しするなんて とてもじゃないけど僕には無理だ...ハードルが高すぎぃ... とか思ってた.

まあ前々から興味はあったしいい機会だからやろうと思ったら、意外と気になる所があるというか...?

とりあえず issueに上がっているものをやってみることに.

Sync parse functions · Issue #26 · editorconfig/editorconfig-core-js

PRはこれ.

Sync parse functions by seka · Pull Request #28 · editorconfig/editorconfig-core-js

ホントに英語苦手だから、やりとりとかどうなるもんかと思ったけど辞書とかとにらめっこしながら頑張った.

Redomeも書いたよ!

なんか思い切ってやってみるのもたまには良いなって思った.

いい機会もらえた気がするので同期氏には感謝. またなにか機会があればやってみたいな.